オフィスのイメージ

社内セキュリティー対策についてのご案内

県内の図書館がサイバー攻撃を受けてシステムが使えなくなり復旧には多大な時間がかかりました。

うちは大丈夫と言われる方もいますが、全然大丈夫ではありません。

企業の大小は関係なく社内セキュリティー対策は避けては通れません。
弊社がお客様へご案内している対策は大きく分けて4つです。

  1. ウイルス感染や社内への不正侵入を防ぐ対策
  2. 1台のPCが感染してしまった場合でも自動で通信を遮断してネットワーク上の他のPCへのクラスター感染防止対策
  3. ウイルス感染して社内の大事なデータが消失した場合にもデータを戻せるようにするBCP対策
  4. サイバー保険での損害賠償対策

会社の1台のパソコンがウイルス感染してしまうと、全てのパソコン、サーバー、NAS、クラウド上のデータが知らない間にコピーされた後にパソコンが使えなくなります。

業務停止という大問題に直面し、自社のパソコンを通じて取引先などにウイルスを拡散させてしまい取引停止、情報漏洩、損害賠償請求、会社の社会的信用までなくなってしまいます。

※弊社は、お客様のお役に立てるようにセキュリティー対策のご案内をさせていただいていおりますのでお気軽にご相談下さい。

那覇市仲井真400-1海邦産業ビル2階

株式会社エマオ  ☎098-963-4588